更新
2024/10/23 説明図を入れました(時間が経って混乱)
2024/10/22 紹介で20ドルは間もなく終了だそうです
2024/10/21 teekpay(ベータテスト版)これからどんどん変わりそうな気がします。わかり次第なるべく早い更新を入れますね。私の理解が追い付かない部分や翻訳取り違えもあるかもしれません、ごめんなさーい!
Teekpay登録方法
入金不要!登録すると20ドルが貰える(アーリー限定のようです)
登録はこちらから
上のリンクから登録で20ドルが貰えます!ご活用くださいね。
とはいえ、まだ使えないので先のお楽しみに貰っておきましょう。
このボーナス額は変更されることがあるようです。(不正な大量参加があったり、なので調整しながらになりそう?)
入金はなしでOK!(むしろ現状では出金できないので入金しないでくれと言ってる)
なるべく最後まで読んで納得してから自己責任で登録してください
teekpay登録の手順
変更になる可能性が大です。ご参考になればと記録しておきますね!
❶まずここから登録チャンネルを開きます。
このチャンネルはあとあと確認することになりそうなのでピン留しておくといいかも。
(テレグラム登録をされてない方はインストールからになるかと。)
❷上図ウェルカムメッセージから「CREATE NEW」をタップ
❸フルネームを書くよう指示されます
→(私はこのとき、英字表記でフルネームを書きました/あとで変更できました)
❹電話番号を書くよう指示されます
→日本だと+81から。最初のゼロをとって続けます。
(例)
090-●234-5678の場合
+81 90●2345678
❺アカウント完成のメッセージと、自分のページリンク、招待のためのリンクが表示されます。
自分のページへ行きにくかったり、いろいろとまだ不便です!
自分のページから、名前やプロフィールアイコンの変更ができます。
上のフルネーム(実名)をハンドルネームに変えていいものか悩みましたが…
変えないとネットで紹介しにくいですよね(;^_^A
私はよくこういった案件を精査して紹介している外国人の紹介で登録しました。
その紹介で登録したため将来的にアプリで使える20㌦が反映しています。
WhatsAppのインストール
順序が前後するかもしれないごめんなさいね!
いくつか上の図の〈シェアしちゃいけない自分のログインページ〉urlからだと思います(うろ覚え)。
WhatsAppと連携していきます。
すでにWhatsApp登録済の方はしばらく飛ばしてください。
電話番号を入力(テレグラムでコメント入力した番号と同じ)してSMS認証を受けとります。
どこからテレグラムでどこまでTeekpayか今となっては混乱してます!
とにかくこのQRコードは自分から紹介相手に見せる(またはurlを送る)画面ですかね。
Teekpayを紹介する
始めてみたよ!との連絡を貰いまして、さきの登録チャンネルを開くと、友人の名とギフト数、合計数が表示されました。
数日経過し、自分のプロフィールを開くと20㌦あたり2万Teekが加算されていました。
teekpay報酬のご注意
初めに貰える20ドルはしばらく使えない
登録時に紹介でゲットした20ドルは開発等が進んで買い物や取引手数料として使えるようです。
換金はできませんので注意しましょう。
”- 20 USDT のサインアップボーナスは暗号通貨ウォレットに引き出すことはできませんのでご注意ください。
– サインアップボーナスは、TeekPay エコシステム内で取引手数料、今後のサービス、マーケットプレイスに使用できます。”
紹介すると20ドル貰える
自分が紹介して得た20ドルはベータ終了後に換金可能
ご家族や友人などに紹介してご自分にボーナスが加算された分はベータ版終了で移行したあとに出金可能とアナウンスされています。
出金機能はまだない
入金は可能ですが、出金機能がまだ完成していないので【入金はしないように】とアナウンスされています。
– 出金機能が稼働すると紹介手数料を引き出すことができるようになります
注意: 出金機能はまだ完成していないため、暗号通貨を入金しないでください。
また、現段階では入金してもアプリにすぐ数字が反映しないので、テレグラムbot(最初の登録チャンネル)でコメント欄に指定のコマンドを入れる必要があります。
登録してテレグラムメッセージ内に案内されるサポートチャットで運営アナウンスやユーザーチャットを見ることができます。
国別チャットがたくさんできてますが日本はまだありません!
アナウンスを読まない人たちが「出金できないのは詐欺」と騒ぐこともあります。(海外の方は説明読まずに失敗して騒ぐ傾向が強いんですよね…)
無料のまま辛抱強くテスト期間を過ごす
ベータテスト終了まで待ちましょう♡
今のところ、デイリーチェックなどは無いので、誰かに紹介しようかな、って時だけ思い出せばOKかと。
私は今のところ少しの友人が参加してくれているのと、もしここで登録してくださる方がいらっしゃれば、、、なる早で情報を更新していく所存です。
詐欺では?
私ゆにびー、色々見て来ていますが…それはまだ何とも言えません。
怖い!と思ったらやめておきましょう。
・入金しなくていい
・入金を煽って来ない
ここだけ見ると、個人的には今の段階でプチっとつぶすより飼育観察していよう、というフェーズ(笑)
…そして早期参入なら…(皮算用)
WhatsAppやTelegramとの連携が不安かもしれませんが、ご存知のようにFacebook(Meta)のメッセンジャーでもWhatsAppは使われていますよね。
個人情報は、ブロックチェーン以前にSNSにほぼ掴まれているはず。すでに人類はGAFAMの手の中にいます(笑)
持ち逃げされる心配は?
ユーザーから、運営が資金を持ち逃げするのでは?という不安に対して、
これはP2Pウォレットであり、WhatsAppが暗号化されているのと同じように、あなた以外の誰もあなたのウォレットにアクセスできません。
と回答がありました。
…………………
いわゆるポンジ(ポンジスキーム)というのは、
紹介の紹介の先、新規さんの入金分を上に上にと吸い上げて報酬とする。
入金をいっきに加速させたらドロン。
仮想通貨系のポンジも紹介制度は同様で、
架空の取引所に入金させて複利などで見かけの数字上で儲けさせ、たんまり膨らんだところで取引所ごとドロン。
つまり、自分のウォレットから切り離されたところに「預ける」カタチで「どうぞこのまま逃げてください」と託すようなものです。
…………………
TeekpayがP2Pウォレットということはメタマスクのように他のウォレットにインポートできるなら、Teekpayアプリがドロンしても自分のコインとして残ることになる(そこが取引所型の儲け話案件とは違う)。と理解しています。
入金した分は出金可能だがまだその機能がない。
だから「出金したくなる人は入金しないでね!」というニュアンスを何度も返してますね。
それは良心的というよりも”普通”なんだけど(笑)
スキャムと判断するときは
入金キャンペーンというのは取引所でもよく開催されているので区別がつきにくいものですが、夢のような高利回りを鼻先に吊るされたら要注意です。
また、運営が顔出ししていてもリアルなミーティングやカンファレンスを開催しているように見えてもスキャムなら平気でトンズラします。
AI技術、ディープフェイクの進んだ今は画像も映像も人の目を欺くことが簡単にできるのです。
美しい言葉、夢のような未来の物語でヒトを感動させる文章づくりだってお手の物!ヒトより上手です。
多くのポンジやスキャムは取引所タイプで、出金可能といっても「出金の審査」で着金に時間がかかります。
(トランザクションを見ると、入金プールからヒトの手で出金へと動かしているのがわかることもあります。)
出金申請からの着金時間が次第に都合のいいように引き延ばされると同時に入金煽りキャンペーンが始まり、急に出金不可となって終わり、というパターン。
なのでTeekpayがベータを経て本当に個人ウォレットとして機能するかどうかが見どころのひとつではと。
心をなくすようで悲しいですが、夢や感動でコロリとやられないように。
どのプロジェクトでも言えることですね。
最近あったスキャム事例
◆ごく最近、無料参加でウォッチしていた事例
登録だけで4000㌦相当が貰える。
だが出金するには数か月かけて1㌦に満たぬ分ずつ引き出せるようになるか、新たな取引運用預金の必要。多く預金するほど利益も出るし出金額も上がる。
ユーザーが盛り上がってくると一時的に出金可能額が増加され、かつ預金煽りが始まり、ドロン!
ユーザーも学んできていますから、、、ドロンの時期が加速しているように思えます。
◆少額から投資できた事例
高利回りで毎日の利益分だけ出金できる案件がいくつかありました。
確かに毎日出金できたので、ほんの少々プラスになったところで撤退。
その後に出金渋りが始まり、高額入金キャンペーンからのドロン。
Teekpayで何ができるのか
Teekpayが完全に開始されると可能になること
ざっくり言うと、界隈で有名なPiNetworkのようにコイン(トークン)アプリで買い物をしたり現金化できる。のが似ているかな?
Piは2年越しで毎日1タップの簡単マイニングで地道な収集をしていますが、海外の一部地域ではすでに買い物に使われているようです。
KYCが少し延長されてまだ採掘できるのでPiを少しでも集めておくといいかもしれません。
一方、Teekpayはマイニングではありません。
今のところは高利回り投資の持ちかけもありません。
将来的にはハードウォレット/ホットウォレット、WhatsApp、TeekPayのWebサイトやアプリに登録した番号で資金にアクセスできる。
メールアドレスや電話番号の代わりに生体認証を使用してアカウントを回復する。
死後誰がお金を受け取るか選択できる。
家族共有の口座を作れる。
暗号資産でサブスクの自動支払いをする。
その他、自由に、定期的に暗号資産や法定通貨を買ったりもできる。
ユーザー間送金は手数料なし
意訳ですが、そんなところです。
今のところ、これでガッポリ大儲け!というビジョンは無く、広まったら便利そうよね!というかんじ。
ユーザー間ってことは、
例えば八百屋さんとお客さんがTeekpayユーザーで、コインで支払いをすると、八百屋さん側はPaypayのような手数料も引かれずその分利益になるってことですよね。
お客さんは仮想通貨/暗号資産での買い物に消費税がかからないのでこれも大きなメリット。
(ただ、八百屋さんは消費税貰いたいなーと思うかもしれない?儲けた分は課税対象なので確定申告がややこしくなるかもね~。これから日本の税制も変わるかもしれないし。)
Teekpayで利益を得られるの?
Teekpayの収益は取引手数料とサブスクなど何かしらの支払いを行うたびの少額の手数料、と書かれてます。
この他にサービスで得られた利益がコミュニティ(ユーザー)に共有される。とのこと。
Teekpay規模と個人紹介数で違うのでしょうけど、自分が支払った手数料もバックされる感覚?
登録はこちらから
または、下にあるオープンチャットで〈Teekpayのリンクください〉と誰かに呼びかけてみてね
とはいえ!現段階で参加する私たちは〈無料で人柱〉の感覚で臨みます!
公式サイトもまだ新しく、スキャムサイト診断ではかなりグレーな表示となっています。
もしダメでも入金しなければ金銭的には無傷です。